HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

10年

昨日の夜、自分の仕事と会社のことずーっと考えてて

答えは出てないけど夜中の1時を過ぎたから寝よう…として

寝る前にラインをチェックしたときに

ふと飛び込んできた広告?に…

10年を捨てよう

という言葉が出てきて

気になって読んでみました(有名な占い師のコラムだった)

受験に成功するとか、将来何かを成すために10年間は必要であってその間は色々我慢するべきなんだと

まぁ何年必要なのかは何を成すかによって違うかもしれないけど

時間を大切に10年後をイメージするべきってことなのでしょう(こうやっていうとなんとも普通のことに聞こえてしまう不思議)

 

マイインターンの中で「10年後どうなっていたい?って必ず全員に面接で聞くんだ」っていう主人公の会社の面接官のセリフが思い出されたバターでした