HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

バスケがしたいです………

自粛生活の中で

youtube見る時間が増えました

高校バスケの全国大会の動画を見てて思ったこと

1996年から1998の3年分の試合動画

この3年間は日本人初のNBA選手になった田臥選手が高校生だった3年間で

彼がいた秋田の能代工業は前人未到の高校9冠という伝説を残した時期なわけだけども

ん?と思ったのが

この3年間のうち2年間の、ベスト4うち3校が東北勢だったこと!(すごい…)

今年のウィンターカップ決勝は福岡と福岡だったし、ずーっと九州勢が強いイメージだったけど

日本一のチームがある場所の周りって、自然と強くなるものなのかなって思った

証拠は特にないけど

圧倒的に強いライバルが近くにいるって良き事だと思うんだよなー

あーーーーーバスケしたい