HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

お盆は夏休みじゃない

アーモンドとは違い、コロナの影響でお盆期間が一斉夏休みではなくなった。

部下は休ませて、ハニーとパートさんで切り盛り盛ることにした。


アーモンドがこの気持ちはとなんだろうというブログをかいていたけど、ハニーも久々に仕事で凹んだ。


自分でもダメダメだなって思ったし、上司からも指摘をされた。


・数字の分析不足

ファシリテーターの役割を果たせていない


この2つで凹んだ。

まず、数字の分析不足については、今月の曜日の並び方の問題でもあるけど、先月が終わってすぐ週末に入ったので、時間があまり取れなかったのが原因だけど、〆切に追われて

とりあえず提出したけど、案の定戻されて「これではダメ」と…


そして、ファシリテーターとしてうまく会議を締められなかった。

上司からは「どうした?遠慮しちゃった?」と会議後に言われた。


オンライン会議だからかもしれないけどと慰められたけど、オンライン会議だからこそ、伝わるように言わなきゃ変な方向に進んでしまう。


それを痛感した会議だった。

久しぶりに凹んだ話でした。


ハニー