HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

令和元年最後のブログ

ちょうど一年前のブログを読み返してみた。


2018年は怒涛の一年だったと書いていた。

201911日は新年の挨拶、抱負を200名の前で話すことからスタート。


掃除をしていたらその原稿も出てきた。

大変だったな、頑張ったなぁと振り返りながらこれを書いてる。


せっかくみんなが年内に回してくれたから、2019年を振り返ります。


前職は3月までの契約だったから、仕事をしながら就職活動。

2社しか受けなかったけど、順調に受かって、面接で自分をしっかり出せたし、和やかで楽しい面接だった会社に決めた。


そして、4月から新しい会社。

入ってから知ったんだけど、4人の部署の課長だったんよ、ハニー。

課長候補っていう面接だったから、何年かやったら課長になるのかなとも思ってた。


基本的には誰も教えてくれないのは、職場が忙しいからなのか、転職組で課長だからなのかわからないけど、飲み会で上の人から聞いたのは、『入ってからさらっと新しいことやってるのはすごいよ』と


会議のファシリテーターだから、会議で話をしながら進行やまとめもやらやいといけない。


書いていたらきりがないけど、今までの仕事がすごくいきていると感じてる。経験してなかったらスピードが落ちていたんだろうなって思うことがたくさん。


そして、新しいことも経験。

骨折して、初めての手術。まだリハビリ中。

仕事では、予算管理や採用面接官。もうそんな年齢にもなったんだなぁと改めて実感。


なんだかんだこのブログも続いているし。

大掃除が終わらなそうだけど、とりあえず、年内に回ってきたから、ちょっと長めに書いてみた。


来年もブログ続けましょう。

良いお年を〜


ハニー