HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

Bリーグと出張とサッカー

バターもアーモンドも色々やってるね〜

やっぱりこういうのが交換ブログって感じがする。

さて、タイトルのBリーグと出張とサッカーについて今回は書こうかな。

 

うちの職場はBリーグのチームと提携していて、この前観戦チケットをもらったんだけど、予定が合わず行けなかった。

観に行けてたらバターともう少し盛り上がれる話ができたかな〜

 

過去にBリーグチームと選手とコラボしたイベント企画して司会進行務めた話ってしたっけ?

これはこれで楽しかった。

初めて喋る選手との連携をスムーズにするため、SNSや記事、チームの取り組みなどを勉強して臨んだ。

いじられ愛されキャラの選手がいたので、初対面ながらいじらせてもらったり、ファンの方も参加するイベントだったからファンの方にもふったり。

Bリーグもリーグとして力入れていくみたいだからね、これからが楽しみだね。

 

そして、出張。

出張って疲れるよね。

シンプルに移動だけでもしんどい。

しかも出張行ってる方が働いてる時間長い。

出張行ってる間仕事止まるし。

そりゃ疲れるよね。

でも、ハニーが前向きなのは『自分の好きと得意』が人に求められて助けになるってところがやりがいに感じるからかな。

 

前の職場では行くのが当たり前でせっかくの出張だからと全部の予定を詰め込まれる。そして現地でなかなか出張以外の仕事を進められない。

でも今の職場での出張は、(自分の部署は人員減だからいい顔はあまりしないけど)全体としては『ちょうどいい人材』が現地に行ってサポートする。現地から魅力の発信をする。これは同業他社はやってない(というかできないのかも)

 

ということでアメリカ担当になってからアメリカに一緒に行った他部署の人たちがハニーを絶賛してくれてそこから海外担当みたいになった。

今回は台湾とアメリカ。

そのうちもうもっと広がっていくと思うけど、どこまで絡むか。今の仕事にプラスだと難しいからどうなるかな?

 

そして、最後のサッカー。

実はうちの職場でサッカー部が立ち上がることになった。

プロジェクトのプレゼンにも参加して、承認を得た。

ポジションはコーチ(兼選手)。

いよいよ仕事としてサッカーをすることになる。

決定はしたけど、今動き出してるところだから詳しくはまたブログで書くか、直接会った時に話せたらいいな。

 

ハニー