HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

口は幸いのもと

ちょっと前に仕事内に好きを増やしていくってブログ書いたと思うけど、今日はその続きを書こうかな。

 

一つ目は海外に携わる仕事。

今年から台湾とアメリカの2つを担当することになった。海外出張は大変だけど好きと得意が活かせるフィールド。

語学力もあるけど元旅行会社という経験は他の人は持っていないスキルということもありメンバーに選ばれたのだと思う。

そしてもうひとつはサッカー。

同僚がサッカー部創設をプレゼンして通った企画。そこに声をかけてもらって、サッカーを仕事としてやることになった。

 

好きなことや得意なことは声に出しておくとチャンスが転がってきた時に自分の力で掴めたり声をかけてもらったりする。改めてそう感じた。

 

KPOPの話をアーモンドがしてたけど、昨日ヒトカラいって当時の歌をいくつか歌ったよ笑

SS501とかFT islandとか。久しぶりでもまだ歌えたよ。

そろそろK-popカラオケ再開したいな〜

 

ハニー