HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

趣味はなんですか?の定義だと…

『趣味はなんですか?』の定義の趣味はもっと重たくて、好きで毎週のようにやってることとかに感じちゃうよね。ハニーはこの場合の趣味の定義だと『サッカー・旅行』になる。

でもこう聞かれると『趣味はない』って答える人も少なくないと思う。

 

もっとゆるい定義だと時間があるとやってしまうことも趣味なんじゃないかなって思う。

 

仕事の一部もYouTubeもブログも読書もある種趣味なんだと思う。マンガやゲームとか音楽とか映画とか?人によるだろうけど、アーモンドの場合はなんだろ?海外ドラマとか?

 

でも、よく聞かれることだから聞かれた時に答える定型文は持っておきたいよね。

やっぱり『大学時代の友人との食事』がいいんじゃないかな?笑

 

ハニー