HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

手段

バターはまた新しく理想の家をイメージしている

 

森の中にいるみたいな自然いっぱいの中のでっかい庭とでっかい豪邸

ブタさんとうさぎさんとリスさんと(イヌネコは検討中)(あとアヒルも良い)一緒に暮らせるくらい

キッチン広くて料理したーいってなる雰囲気で

10人くらい呼べそうなセミナールームみたいなの作って

絨毯敷き詰めた広い寝室(毎朝好きな飲み物飲みながらノート書く)

服選びがワクワクするクローゼットルーム(なんて言うのかわからない)

洗濯物干すのが気持ちの良いサンルーム

リラックスしまくりのバスルーム

吹き抜けの広いリビングでゴロゴロ読書したりリモートで打ち合わせしたり

図書館みたいな落ち着いたナチュラルな書斎と

広くて天井の高い玄関でおもてなしの気持ちを表現しつつ、ボードやキャンプ用品をしっかり管理できる収納つきで

バルコニーにミニキッチンつけてテラスお茶会できるように

広すぎない清潔に保つのが簡単な落ち着くトイレ

天体観測できるような広いルーフバルコニー(周りの景色は人工物が見えないような場所がいいかな)

 

こんな感じの家で暮らしたいなと思ってるんだけど、これらは全部目的ではなく、理想の暮らしをしたい、気持ちよく暮らすための手段なのだよな。

だから、自分で所有することに捉われる必要もない(借りる手もあるし、なんか他の方法も出てくるかもしれない!)

 

自分が求めている物や事の、本質ってなんだろうって

そこにしっかりたどり着きたいな

自分自身で知っていたいな

今年もそろそろ終わるし、向き合う時間を取ろうと思います