HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

やっぱり好きみたい

はい、やっぱり好きみたいです。

 

服が。

 

はい。

 

数年前から物を減らすようにしてきた。

 

でも、服はまだまだ多い。

 

半年で200着ちかく処分した時期があって、

その時に比べたらかなり服は少なくなったんだけどね。

 

でも、理想にはまだ程遠い。

 

ちょこちょこ処分し続けてる。

 

でも、減らない。

 

なぜなら買ってしまうから。。。

 

だってやっぱり好きなんだよね、

服が。

 

 

着なくなった服は

ユ○ク○のものはリサイクルボックスへ。

それ以外は

古着屋さんに売るか、

○ル○リで売るか、

切って掃除に使うか。

 

ゴミ箱行きは最後の手段。

だって罪悪感が、、、、。

もったいない。資源の無駄。

地球さんごめんなさい

ってなっちゃう。

 

 

でもね、一番多い方法は、

切って掃除に使うこと。

 

だからか?

切られ待ちの服が

めちゃくちゃ多くて、、、

 

切られ待ちの服だけで100着近くありそう。。。

 

 

今日もセーターと

スーツを2着買った。

 

あれ?アーモンドは在宅勤務じゃなかったっけ?

 

うん、そうなの。

 

でも、週一ぐらいは外出あるから。

スーツくたくたになってたから買ったの。

 

1着だけのつもりが、2着買ったの。

 

 

♪アーモンド♪