HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

ワインのおつまみ考え中

お誕生日のお祝いに、ロゼの泡と白ワインを頂きました♡

 

うひょーおいしそう〜今すぐ飲も!!と思ったんだけど、コルクの栓がマッシュルーム型になっていたので、一度に開けないといけない仕様であることに気がつきました

旦那と2人でも一晩では開けられない…

てかこういう時どうやって保存してるのみんな??と思ってネットで調べてみたら、ちゃんと教えてくれる人がいるのねー

栓を買って塞げばいいだけ笑

ワイン保存用の栓って酒屋さんとかAmazonにも売ってるのね

知らなかったよ

 

酸化防止のために小さな瓶に移して保存っていう方法もあるんだってーへぇ〜

意外と…なんだろう、アナログっていうか、普通に対処するんだなぁ。。

 

このご時世、フェイクニュースとか責任がどこにもない発信は沢山あるけど、ちょっとした知りたいことなんて手のひらで解決するよねと、今更思ったバターでしたー

 

 

簿記はまさに仕事で役立つので、ちまちま本読んでるよ〜本の題名は…「決算書が読めない社員はいらない」えっ…バターの存在が脅かされている?笑

役に立つことはわかるのだが、全然ときめかない分野である笑