HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

メンタルヘルスケア

発熱しました

ついに、バターもコロナさんにかかってしまったのかと思ったけど

症状的にはどうやら違う(熱と頭痛)

インフルとも違う…

色々調べたけど心因性の発熱みたい

オーバーヒート状態だと判断しました

ロキソニンで解熱しなかったし

先週、職場で実施したメンタルヘルスチェックの結果が返ってきたばかり

A3サイズのアンケート用紙に自分が当てはまる症状をマークシート形式でチェックして、機関に提出して、メンタルに異常がないかを調べるやつ

結果は異常なし

そりゃそうだ

だって答えた時は元気だった

人間のメンタルって水ものだと思うんだけどな

常に変化するのに、一時的な診断であなたのメンタルは異常なしって言われてもな

あれ意味あるのかな?

社員のメンタルヘルスケアにお金かけてくれてありがたい…って思えない

少なくともバターはあまり意味のない事だと思ったよ