HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

新しい旅行のカタチ



夏は南の島に行きたいな。

夏休みを取る頃には落ち着いているかな


とお盆期間が仕事になり、9月に夏休みを設定した。


ハニーの住んでいる地域は政府のキャンペーンが対象外の地域だ。9月には対象になるんじゃないかと期待していたが、結局ならずに夏休みを迎えることとなった。


夏休みを取る1週間くらい前に検索を始めたんだけど、沖縄は緊急事態宣言が出されていた。そこで南の島は諦めることにした。

沖縄以外の島も東京から来られるのは嫌だろうし


そこで、東京からくるのを嫌がられる可能性を下げ、こちらも感染するリスクを下げられるエリアを探して旅行に行くことにした。


3日前に行き先を決めて、出発当日に駅で新幹線のチケットを買い、新幹線の中でホテルをネットで予約した。


観光客も少なくて、地元の人もそこまで多くないから、ゆったりと旅行ができた。

移動も徒歩圏内かレンタカーでできた。


レンタカーも当日の朝予約、帰りも在来線を利用して隣の県に移動、軽く観光をして、帰りの新幹線を駅で購入。


バラ買いは高くついたけど、自由に旅行ができたと思う。


新幹線では、大学生の時に読んでた本を読み返したりして、読書もゆっくりできた。


良い旅でした。


ハニー