HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

おうち時間

アウトドア派まではいかないけど、休みの日は出かけたいハニーも緊急事態宣言後は不要不急の外出はしなくなった。

休みの日はもっぱらYouTubeと漫画を読んでる。

マンガはナルト、鬼滅の刃、ワンピース。
この3つの共通点は主人公が真っ直ぐで、戦いを通して成長していく。途中修行をしたり、昔の敵が味方になったりする。
昔の敵との共闘は胸熱。

あ、鬼滅の刃はないか。

この3つの共通点は敵の過去編が悲しい…ナルトもワンピースも敵の悲しきバックボーンが描かれている。
鬼滅の刃は鬼になってしまったときの過去が全部悲しい。
敵にも同情…

そしてクスッと笑える要素がしっかりあってたまに刺さる台詞やシーン。感情を揺さぶられる。

ワンピースも鬼滅の刃もだいぶクライマックスまで近づいてきた感じがする。
いつも続きが気になる終わり方も素晴らしい。

仕事の方も有り難いことにやることはたくさんあって、テレワークでも残業しちゃうほど。テレワークで新しいことが増えたけど、接客対応がなくなったから残業を減らす方が目標!

456月は給料は税金の計算式になっちゃうからね。

ハニー