HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

再会

前回reunionで、大学時代の友人のことを書いた。

今回は高校時代の友達のことを書こう。


高校時代の友人に電車でバッタリ会った。

いつも乗る電車にギリギリの乗車になり、いつもと違う車両に乗った。


すると、隣の駅で高校時代の友人が乗ってきた。実は同じ駅に住んでいたことがわかった。家は逆方向でまぁまぁ離れてるのだが。


高校卒業したあと、1、2回はすれ違ったことはあるが、挨拶だけして終わった。

今日は20分くらい話したのかな?

ちゃんと話すのは十数年ぶりだった。

相手は結婚して子供も2人。仕事も色々あって大変そうだった。

同じ部活だったけど、もうサッカーはしていないらしい。


今も中学時代や高校時代の仲間がどれくらいサッカーを続けているのだろうか…