HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

好みを追求していく

ハイキュー!!の連載が終わりました…

読み始めてから約5年

喪失感は無い

たっっくさん魅力的なキャラクターがいたけれども、みんなバレーボールが大好きで、読んでいて本当に清々しいストーリーでした

印象的だった台詞があって…あるライバル校の選手が主人公に対して言った

「飯食うようにバレーしよる」

なんだけど

バレーをする、とか、スポーツで勝ちたいと思う気持ちに理由は要らなくて

人間の3大欲求と同じレベルでバレーをするキャラクターたちに学ばせていただきました

他人が見たらハードすぎたり、理解できないくらい夢中になっているけど

本人にとっては当たり前のこと

バターもこんな風に

ご飯を食べるように仕事したい

自分の好みを自分で選びとって生きていくのだー!