HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

読書習慣

自分で自分は読書習慣がついてる方だと思う。

子供の頃から思春期を経て大人になるまで1年間全く本を読まない年はなかった。

小中学での読書量は多い方だったんじゃないかと。

でも、高校生になって読書量はグッと減った。そのまま大学生、社会人となって、平均すると月に1〜2冊程度になっていった気がする。

 

読書にハマる時期とそうじゃない時が一年の中で行ったり来たりする。

ハマってる時期には次から次へと読みたい本が出てきて、月に3-4冊読む時もあれば、その時期が過ぎるとパタッと読まなくなる月もある。

 

ちなみに、ここ3週間ぐらいパタッと読まない時期に入りました。

でも、そろそろ読書習慣取り戻したいなぁって気持ちになってきてる。

 

 

バター

月に10冊ってすごいね!

 

 

♪アーモンド♪