HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

引っ越します

引っ越すといっても今と郵便番号変わらないから住所の何丁目ってとこまで同じ。

残念ながら、地元に帰れるのはまだ先です。

 

今住んでる賃貸物件

恵まれてる環境だったんだなと

他の物件と比べて初めて実感。

不動産屋さんにも、今の環境は一旦忘れてください。そうでないと部屋が見つからない。と言われた程。

 

今の環境を書き出すと

1LDK(と言ってもDはほぼないリビングインキッチンみたいな)

築10年 (もちろん住み始めた時はもっと築浅)

宅配ボックスあり

住民専用ゴミ置場に24Hゴミ出しOK

セキュリティもOK。(電子キーでマンション内がセキュリティコントロールされてる。ホテルみたいに自分の住んでる階にしかエレベーター止まらないとかね)

最寄り駅徒歩5分 (別線の別の駅まで徒歩15分)

最寄りスーパー徒歩2分 (徒歩圏内にその他4店)

最寄りコンビニ徒歩1分 (徒歩圏内にその他4店)

最寄りクリーニング徒歩1分 (徒歩圏内にその他1店)

最寄りの公園徒歩2分

登録してて通ってないジム徒歩5分

 

まだまだ書けるから、

たぶん生活するには十分な環境だと思う。

 

環境をお金で買ったという感じで、家賃はそれなり。

もし転勤手当がなかったら、だいぶ節約生活を強いられていたと思う。

 

今と同じスペックで、2LDKにしたら、

今の家賃にプラス8万ぐらいになりそうだったから、無理無理無理。

転勤手当が無くなる予定なので無理です。

 

セキュリティレベル、広さ、家賃、築年数を優先順位にしたら、引っ越し先の家は駅から徒歩12分になりました…。。。

遠いわーーー。

別の駅が徒歩8分と近くなるんだけど、そっちの駅は普段使わないし…。

 

2月末以降、頑張って歩きます!

 

 

♪アーモンド♪