HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

産まれたてのイチョウ

家のすぐ近くの四車線道路の両サイドにはイチョウがずらーっと並んでいます

あとバターが6年間通った学校にも、正門から校舎まで立派なイチョウ並木が続いてました

 

毎日のように目にするイチョウの木なのだけど、つい先日初めて気がついたことが!

イチョウは、葉っぱがつき始めるのが3月下旬という事実。。

銀杏が落っこちるタイミングとか、紅葉?っていうのかな、とにかく黄色一色になる季節(つまり秋)のイチョウは注目してたんだけど

 

生え始めたばっかりのイチョウのちっちゃいのにちゃんとイチョウの形してるの葉っぱが可愛くてツボでした♡

 

自然に囲まれて、季節を感じる生活をしたいって思ってたけど、そこにある自然と季節に気付くか気づかないかの違いかも知れませんね〜

 

今の時期って、桜が散る〜もう葉っぱが見えてきちゃったー

で終わってたんだな

桜が散る=イチョウがめっちゃ緑緑してくる

バター的発見でした