HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

コロナインフル

得体の知れないコロナウィルス

マスク買い占めされててマスクがない

そもそも普段マスクしてないけど、コロナにもインフルにもならず我が家は元気です。

 

騒ぎが始まった2週間前に比べて一気に死者数が増えてちょっとびびり始めたけど。

アメリカではコロナじゃなくてインフルの死者数が1万人を超えたとのこと。

 

逆に日本ではコロナ対策のおかげか?今年は例年よりインフルになる人が少ないそうです。

 

コロナもインフルも我々ができる対策は、正しい手洗いうがい、バランスの取れた食事と睡眠。

 

それって日常生活のすごい基本的なことだよね。

でも、できてない人、意識しないとできない人が多いんだろうなぁ。

 

持病がある人、お年寄りや小さな子供は人一倍注意が必要だと思う。

元気な若者たちは、毎年基本的な対策をしてればインフルになる確率がグッと減るのでは…?

 

 

 

♪アーモンド♪