HoneyButterAlmond's Blog

Honey, Butter, Almondの30代トリオによる徒然なる日記

コンビニカフェの比較

もうどこのコンビニも始めたよね、

コンビニカフェ。

 

アーモンドはコーヒーは飲めないから

いつもカフェラテを買ってる。

 

ホットカフェラテはローソンやファミマが先行して始めたけど、

よく利用するセブンでなかなかホットカフェラテが始まらなくて、

早くセブンでも買えるようになりたいって思ってたなぁ。

 

 

そんな大手コンビニチェーン

ローソン、ファミマ、セブンのホットカフェラテを勝手に評価すると

 

アーモンド的おいしい順番

 

1位 セブン

2位 ローソン

3位 ファミマ

 

セブン

コーヒーが?ミルクが?なんだか濃厚なのである。

しっかりとしたフォームミルクとコクのあるコーヒーの組み合わせが◎

そして、サイズがRとL2種類あるのもいいよね。

 

ローソン

フォームミルクもコーヒーもバランスが良い。

サイズも2種類ある。

ローソンは他2社と違ってカフェメニューのバリエーションが多いから

カフェラテ以外にも飲めるのが嬉しい。

アーモンドは、カフェラテかカフェモカが好きだな。

 

ファミマ

他と比べると、さっぱりしてる。

コーヒーがちょっと苦いかも?

 

 

以上、勝手なカフェラテランキングでした。

 

 

♪アーモンド♪